株式会社スタジオザンビ

スマホメニュー

ホームページ制作・ウェブアプリ制作 株式会社STUDIOザンビ 帯広/十勝/北海道

ホームページ作成・webシステム開発からデジタルコンテンツまで、付加価値の高いデザインやWEBシステムをご提供いたします。

BLOGブログ. 業務日誌

バレンタイン残業

※下ネタ注意

毎年恒例、溶かしたチョコをまた固め、知り合いに配りまくる娘。
小学生にもなると配る先が多く、親戚に配るチョコがなくなったとのこと。

というわけで週末は娘と人生初のトリュフ作りに挑戦しました。

 

バレンタイン残業

 

・板チョコをきざんで、温めた生クリームに混ぜて溶かす
・取り分けて、扱いやすい硬さになるまで冷蔵庫へ
・ラップで丸めて、ココアパウダーか粉砂糖
・固まるまで冷やして完成

トリュフってずいぶん簡単に、まあ「それなり」になるんだと感心。
ただ、チョコレート工場と化した我が家のテーブルは“チョコ爆弾”でも落ちたのかという惨状になってしまった。

後片付けでドロドロに溶けたチョコをティッシュで拭き取った様は、

まるで ウ○コ


父 「これ、ほとんどウ○コじゃん!」

娘 「本当だ、手がウ○コまみれだ!」



そう言って美味しそうにウ○コ チョコを舐める二人。


半日後、見た目も美味しそうに固まったウ○コ チョコを綺麗にラッピングして実家に置いてきました。

その場で食べて「美味しい!」と
ウソコの感想を連呼する我が兄。

本日あたり、親戚の皆さんのもとにも届くと思いますので
父娘渾身の作をご堪能ください。

  • ヒトコトどうぞ

    ※500文字以内

    ※スマートフォンなど画像認証がうまくいかない場合は、一度[変更]してからご入力ください。

    CAPTCHA Image

    英数字5桁(変更

    コメントされていません。