株式会社スタジオザンビ

スマホメニュー

ホームページ制作・ウェブアプリ制作 株式会社STUDIOザンビ 帯広/十勝/北海道

ホームページ作成・webシステム開発からデジタルコンテンツまで、付加価値の高いデザインやWEBシステムをご提供いたします。

BLOGブログ. 業務日誌

タウシュベツ橋梁 空撮ビデオ撮影

タウシュベツ橋梁 空撮ビデオ撮影

北海道上士幌町にあるタウシュベツ橋梁(通称・めがね橋)まで空撮ビデオ撮影に行ってきました。

林道管理者である林野庁の許可が無いと通る事ができない林道を進みます。羆出没中!という看板があちらこちらに。なかなかスリルがあります。

 

タウシュベツ橋梁 空撮ビデオ撮影

出ました。この圧倒的な存在感!
古代ローマ遺跡を彷彿とさせるその姿にただただ感動です。
※写真では伝わりきれませんのでゴメンナサイ。

タウシュベツ橋梁 空撮ビデオ撮影

空撮ビデオ撮影専用機、ドイツ製の最新型です。
より安定性が増しブレを抑えた映像の撮影が可能になりました。

タウシュベツ橋梁 空撮ビデオ撮影

タウシュベツ橋梁で空撮を行う場合、林野庁のほか2箇所の許可が必要となります。全ての許可が下りるまで約2週間。撮影予定日に暴風で延期になったりと、待ちに待った撮影日和です。

タウシュベツ橋梁 空撮ビデオ撮影

撮影が無事に終り、帰り道で撮影したミズバショウ群生地。
開花のピークは若干過ぎたものの、なかなか良い景色です。

撮影映像は「次回」で!

撮影中、羆には会えませんでしたが、
運よく写真家の岩崎量示さんと出会えました。
これは何か良いことがありそうです。

岩崎さんによりますと2014年6月28日(土)・29日(日)の2日間、
北海道上士幌町糠平にて写真展を開催するということです。
これは是非行ってみたいと思います。

岩崎量示さん プロフィール
1979年4月生 写真撮り&物書き
埼玉県出身、北海道上士幌町糠平在住

HP: http://r-y-z.jimdo.com/
Facebook: https://www.facebook.com/ryozy
 

  • ヒトコトどうぞ

    ※500文字以内

    ※スマートフォンなど画像認証がうまくいかない場合は、一度[変更]してからご入力ください。

    CAPTCHA Image

    英数字5桁(変更

    コメントされていません。